『心豊か』になる技術

仕事や家庭以外での社会との交わりを模索します

仕切り直し:『初めまして!』

このブログはSNSでの情報発信を通して、『人と地域の懸け橋となる』ことを目的に私が活動する実績をブログにまとめたものです。

SNSは双方向が原則であるため、ブログは一般的にSNSには入らないかもしれませんが私は弱めなSNSだと思っています)

 

50代の私が仕事と家庭以外で社会の交わりが無くなっていることを以前から気にしていたこともあり、Youtubeのようなネット動画配信でコミュニティと人との橋渡しができないか、思いつきました。

 

今後、BlogとV-Log(=Youtube)を連携させていく予定ですが、このブログではYoutubeでの動画配信に必要なノウハウなんかも上げていく予定です。

 

既に中学生の息子と春から地域探検をテーマにしたV-Logを始めていますがこのBlog&V-Logは、その裏舞台的な位置づけとなる予定です。

 

ちなみに息子とやっているV-Logはこちら。

suwasuma.com

 

色々とノウハウが足りず、まだ順調に回っていませんが何とか進めていきたい。

 ・今のところ、Blogは息子にやらせ、V-log編集と動画アップは、おやっさんがやる役割。